学習雑誌特集
昭和40年代〜
 当時の学習雑誌には、今の漫画界を支えた作家
 手塚治虫・藤子不二雄・石森章太郎・赤塚不二夫・・・
 などなど、掲載漫画を見て驚くほどです。
 しかも、自筆で描かれた作品が沢山あり、単行本になっていない
 作品も掲載されています。
 現在残っている本は数少ないので、貴重な本になっています。
古本在庫リスト
 

年 代
雑誌名

価 格
状 態
写真  掲載されている主な漫画
 1974(S49)
 小学1年生
  11月号
5,000円

 良好


てんとう虫の歌(川崎のぼる)
モッコロくん(藤子不二雄)
カリメロくん(しのだひでお)
ゲッターロボ(石川賢)
ぺちゃこちゃん(今村洋子)
カーマン(板井れんたろう)
サザエさん(長谷川町子)
ギャートルズ(園山俊二)
魔女っ子メグちゃん(池原成利)
一年生だよ全員集合(榎本有也)
たこぼう(古谷三敏)
ウルトラマンレオ(一峰大二)
リカちゃん(志村みどり)
ひげくま日記(北田庄吾)
がんばれ!ロボコン(すがやみつる)
マックスくん(山根あおおに)
家なき子(佐川節子)






1974(S49)

 小学1年生
  12月号




5,000円

 良好




てんとう虫の歌(川崎のぼる)
モッコロくん(藤子不二雄)
ゲッターロボ(石川賢)
カリメロくん(しのだひでお)
サザエさん(長谷川町子)
ぺちゃこちゃん(今村洋子)
ちびちびカーマン(板井れんたろう)
ギャートルズ(園山俊二)
魔女っ子メグちゃん(池原成利)
ウルトラマンレオ(一峰大二)
リカちゃん(志村みどり)
がんばれ!ロボコン(すがやみつる)
ケンにいちゃん(竹中きよし)
マックスくん(山根あおおに)
家なき子(佐川節子)
一年生だよ全員集合(榎本有也)
ひげくま日記(北田庄吾)






1969(S44)
 小学二年生
  10月号
 


  4,000円

 表 切り取り有

 
懸賞ハガキなし
 漢字の木
 4Pなし


冒険ルビ(手塚治虫)カラー8P・2色7P
なぞなぞアップダウンクイズ(赤松節子)カラー1P
うめ星デンカ(藤子不二雄)カラー6P・2色4P
アポロ11号の月たんけん・図解特集 カラー8P
スポーツマン金太郎(寺田ひろお)
バレエ星(谷ゆき子)カラー1P
野口英世(立派な人のお話)
もうれつア太郎(赤塚不二夫)
ミラーマン(久松文夫)カラー1P
まほうのカップちゃん(竹中きよし)
ジャイアント馬場のひみつ(中条けんたろう)








1971(S46)
 小学二年生
  3月号
 




 4,000円


 裏 破れ有り

懸賞1Pなし
ひな祭りクイズ
光子カード
着せ替えのお洋服

7ページなし


 
  




ドラえもん・わすれな草の巻(藤子不二雄)カラー9P
サザエさん(長谷川町子・降幡八重子)カラー2P
もーれつア太郎(赤塚不二夫)カラー4P
怪獣大戦争(映画ものがたり)カラー5P・2色2P

まほうのマコちゃん(たんじみちお)カラー2P・2色2P
白鳥の王子(マリアジュンコ)アンデルセンどうわ・カラー1P
さよなら星(谷ゆきこ)カラー1P
ケンちゃんトコちゃん(竹中きよし)

チャカぽこ(永井豪)
ナンバーワンちゃん(寺田ヒロオ)
たまちゃんの野球教室(寺田ヒロオ)
いなかっぺ大将(川崎のぼる・いいたんじ)
野口英世(りっぱな人のお話し)
なきむしエミちゃん(竹中きよし)
ジャンボーグA(内山まもる)
南極と北極(図かん)カラー1P
10




1969(S44)
 小学三年生
  5月号
 




 5,000円 

 裏 破れ有り

 宇宙大懸賞1Pなし





もしもの世界・未来の科学大特集・カラー6P
ピンキー物語
世界の大まじゅつ(中村英夫・渡辺正美)2色9P
犬のすべて(カラー写真)
うめ星デンカ(藤子不二雄)カラー1P
白鳥の星(谷ゆきこ)カラー1P
いなかっぺ大将(川崎のぼる)カラー1P
名犬ラッシー(名作物語)
魔女っ子リリー(竹中きよし)
サスケ(白土三平・作・久松文雄・え)
ママの湖(松尾美保子)
チャコとケンちゃん(テレビゆかい物語)
小動物をかってみよう(ムロタニツネ象)
おそ松くん(赤塚不二夫)
よわむしはきらい(松井由美子)読みきり
少年ジャイアンツ(ちばてつや)

11
1969(S44)

 小学三年生
  10月号
 
  5,000円 

 
表・破れ有り

ファッションシール1P無
テレビ人気ブロマイド無

 


人間の歴史(科学特集)カラー2P
月たんけんのすべて(科学カラー特集)カラー11P
いなかっぺ大将(川崎のぼる)カラー1P
たたかう動物たち(小松崎茂)2色8P
うめ星デンカ(藤子不二雄)2色1P
白鳥の星(谷ゆきこ)カラー1P
おそ松くん(赤塚不二夫)
白鳥の王子(アンデルセン童話)
空中都市008(小松左京・作)
ミラーマン(久松文雄)
魔女っ子リリー(竹中きよし)
秋の虫の国たんけん(理科)ムロタニツネ象(絵)
アンはプリンセス(和泉洋子)
少年ジャイアンツ(ちばてつや)
王選手の野望教室
15




1976(S51)

小学一年生

8月号
  


  4,000円   

 表紙状態・普通


 びっくり水写真
  切取り有り

 虫の取り方・飼いかた
  大作戦・切抜き有り




うちゅうのなぞ空飛ぶ円ばん カラー6P
うみべの生き物学習百科 カラー7P
がんばれロボコン(作・石森章太郎)絵・しのだひでお
                    カラー3P・2色4P
母をたずねて三千里(テレビものがたり)
カラー2P・2色2P
超電磁ロボコンバトラーV(絵・一峰大二)
どんがら三銃士(作・長井豪 絵・坂丘のぼる)
ドラえもん
(空手ドリンクの巻藤子不二雄
それいけカッチン(作・佐々木守 絵・いけはらしげと)
王選手のまんが野球教室(しのだひでお)
ロボコンのヒーローにちょうせん(しのだひでお)
サザエさん(作・長谷川町子)カラー1P
秘密戦隊ゴレンジャー(作・石森章太郎 絵・石川森彦)
                         カラー1P
ぺちゃんこちゃん(今井洋子)
とびだせカパロン(すがやみつる)
パタパタ石(怖いお化けのはなし)水木しげる 2色8P
チョコ姫(まきのかずこ・ごとうゆきお)
なぞなぞなぞメーン(ヨシダ忠)
ザ・カゲスター(作・八手三郎 絵・浅井まさのぶ)

〒389-0518
長野県東御市本海野1700
TEL  090-4180-2712
お問い合わせ先
 ****通販の場合****
 電話・FAX・電子メールで予約や注文
 をお受けいたします。
 商品の発送は、入金確認後になります。

 
    お支払方法はこちらへ